エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「友近は性の化け物!」。今田耕司が語る友近の“尋常じゃない”恋愛テク。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のコーナーにゲスト出演した今田耕司。自身を人見知りだと分析する今田。対して「自分は社交的だ」と語った稲垣吾郎。それを証明するように稲垣が女性芸人たちと仲が良く、よく食事にも行っているという事実が明かされた。しかし、それを聞いた今田が稲垣にある忠告をしたのだ。

「人見知りで芸能人の友達もあまりいない」と語る今田耕司。それを聞いていた稲垣が「(今田さんの)後輩の方ともしょっちゅう食事に行っています」と言うと、いったい誰と食事に行っているのか? という話題になった。

稲垣が「『友近軍団』(友近、ハリセンボン、森三中、クワバタオハラ、いとうあさこ)と仲が良く、女性の中に男は僕一人なんです」と言うと、今田が、「気を付けた方が良いですよ。『友近軍団』って一枚岩だから」「友近が吾郎ちゃんを抱くために、みんなで作戦練ってくるから」と稲垣に忠告。「友近は性の化け物だから」とも。

さらに、「昔、東野(幸治)君を本当に口説いてましたからね」と友近の尋常ならぬ恋愛事情を暴露した。

友近は東野のことを本気で好きなようだ。以前、深夜番組でゲームに勝ったら好きな芸人とキスをするというコーナーがあったそうだ。その時にゲームに勝った友近が、生放送で東野とキスをしたらしい。

「そこからが友近の恐ろしいところ」と今田は続けた。友近は、「東野さん、ご飯に連れてって下さいよ」と迫る。しかも、自分が東野のことを好きなのに、一人じゃ怖いからと言って誰か女性のタレント(この時はYOU)を一緒に連れて行くというのだ。「友近は東野のことを狙っているのに、なぜか複数で行きたがる」そうだ。

極めつけは、食事の席で東野に「この前のキスしたオンエア見ましたか?」と訊き、東野が「そんなの見てないよ」と答えると、「見なきゃだめですよ」と言ってかばんからポータブルDVDを取り出し「一緒に見ましょう」といきなりそのキスシーンを見せたというのだ。

こんな友近のことを今田は「友近は本当に性の化け物なんですよ。なめたら駄目ですよ友近を…」と忠告し、友近に好意を寄せられて、複数で食事に誘われたら注意しろと言いたげだった。

確かにこの東野との話を聞いていると、稲垣と近い部分がある。何より、複数の女性タレントと一緒に食事に行っているという稲垣。もしかしたら友近に狙われているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)