エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】木村拓哉と今田耕司は親友だった? “『たくちゃん』、『こうちゃん』と呼び合う仲”の真相。

SMAPの木村拓哉と芸人の今田耕司が『たくちゃん』、『こうちゃん』と呼び合っている仲だと告白した。よほど仲が良いのかと思われたのだが、自身を「人見知りで友達が少ない」と語る今田。本当に木村拓哉と親友なの?

『SMAP×SMAP』の「BISTRO SMAP」の中で、ある時木村に『こうちゃん』と呼ばれてビックリしたと言う今田。

以前、一人で食堂に入った今田。突然『こうちゃん』と今田を呼ぶ声が。驚いて奥の方を見てみると、尋常じゃないオーラが出ている青年がキラキラしてこちらを見ていたという。その人が木村拓哉。突然のことに驚きながらも今田も思わず木村の事を『たくちゃん』と呼んだ。しかし、そこはやはり「人見知り」。さらには相手は天下の木村拓哉だ。当然?のことながら、その後ご飯を食べながら、『たくちゃん』と呼んだ自分に動揺し、今田の箸を持つ手は震えていたという。

実は、この『たくちゃん』、『こうちゃん』という呼び名は、10年以上前に『SMAP×SMAP』のコントの中での呼び名。決して普段からそのように呼び合っているわけではないのだ。

人見知りの今田にとって木村のことを『たくちゃん』と呼ぶのはなれなれしいとも思ったようだが、「木村君が『こうちゃん』と呼んでくれたから思わず『たくちゃん』と呼んでしまった」という。

「自分の事を『こうちゃん』と呼ぶのはお父さん、お母さんくらいですよ」と言う今田。木村も気を利かせて『こうちゃん』と呼んだのだろうが、人見知りの今田にとっては、嬉しい反面ドキドキの1日だったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)