writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】暴君ハバネロ新作「おとな手当て・濃厚ガーリック味/濃厚ジャーキー味」を発売 東ハト

子ども手当の支給が一部自治体で開始されたが、一部のイケナイお父さんが「お酒手当」などに流用しないよう、全国の子どもを持つ親の愛が求められる昨今である。
しかし、大人だって手当はほしい。そんなお父さん向けに、かの激辛スナック「暴君ハバネロ」の新作として、「おとな手当て・濃厚ガーリック味/濃厚ジャーキー味」が発売される。

ノンフライのベイクド製法から生まれる香ばしさとカリッと堅い食感が楽しめる、こつぶサイズのウマ辛おつまみスナックである。
どちらも箸やすめのピーナッツ入りで、おなじみ暴君ハバネロのウマ辛さはそのままに、濃厚な味付けに仕上げており、お酒との相性は抜群である。

「暴君ハバネロ・おとな手当て 濃厚ガーリック味」は、暴君ハバネロのウマ辛さに、フライドガーリックの旨味と香ばしさを効かせ、濃厚なガーリック味に仕上げている。

「暴君ハバネロ・おとな手当て 濃厚ジャーキー味」は、おなじみの暴君ハバネロのウマ辛さに、肉の旨味とブラックペッパーを効かせ、濃厚なジャーキー味に香ばしく焼きあげている。

パッケージは、「おとな手当て」にちなんで、お札をモチーフにデザイン。携帯しやすい小袋サイズで、家飲みのお供に、また会社仲間とのコミュニケーションツールとして楽しめる。

発売日は2010年6月14日。価格は100円前後と予想される。
お父さんはお父さんだけで「おとな手当」を肴に、楽しく過ごしてみてはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)