イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、ついにトレードマークのアゴヒゲを短く。心境の変化か?

ブラッド・ピットのファンにニュースだ。ついにブラピが、あの長いアゴヒゲを短く剃ったのである。ここ最近ヒゲを短くしたブラピの姿が、目撃されている。何か心境の変化でもあったのだろうか? ブラピがヒゲを短くした理由について憶測が飛びかっている。

長らくトレードマークであったブラピの長いアゴヒゲ

ブラピがアゴヒゲを伸ばし始めたのは、昨年のことである。白髪のまじった長いヒゲは、不評ながらもトレードマークとなっていた。しかし最近、ブラピが長いアゴヒゲを短く剃ったのである。あの長いグレーのヒゲは短くなり、すっきりとした面持ちになっているではないか。

そのブラピの姿が目撃されたのは、ロサンゼルスでのこと。妻のアンジェリーナ・ジョリーと共に、車を運転している姿がカメラに収められている。

しかし、ブラピはもともとヒゲを剃るのがあまり好きではないらしい。というのは、ヒゲを剃ると皮膚がヒリヒリするのが苦手なためである。では、ブラピは、これまた何故ヒゲを剃ったのだろうか? しかも突然。

「ヒゲを剃ったのは退屈だったからさ。それ以外の理由は無いよ」

このようにブラピはヒゲを短くしたワケを語っている。しかし退屈だけなのが、理由ではあるまい。彼がヒゲを短くした理由については、さまざまな憶測がなされている。

その理由として流れている噂のひとつが、新しい作品に出演するためというもの。その作品とは2012年に公開されるという「The Lost City of Z」。彼はこの作品の中で、イギリスの探検家の役を演じるといわれている。

まあ理由はともあれ、多くのファンにとっては、すっきりとしたブラピのほうが見栄えよく感じることだろう。

もっとも、奥さんのアンジェリーナ・ジョリーは、ブラピにヒゲを剃ってほしくなかったらしい。というのも、アンジェリーナにとっては、ヒゲのあるブラピのほうがセクシーに見えるということだ。さて、あなたはどちらのブラピが、お好みだろうか?
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)