エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「同性にも異性にも好かれない」。小林麻耶と福澤朗の悲しい共通点。

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)の中でフリーアナウンサーの小林麻耶と同じくフリーアナウンサーの福澤朗の共通点が見つかった。あまり嬉しくない二人の共通点とは?

この日の「メレンゲの気持ち」のゲストは元TBSアナウンサーの小林麻耶、元日本テレビアナウンサーの福澤朗、元NHKアナウンサーの久保純子というフリーアナウンサー3人。

唯一独身である小林が激辛コリアン占いで人気の魚ちゃんに占ってもらうことになった。「小林さんは、見た目とてもモテそうですけど、好かれない方ですね」とさっそく激辛コメントが。「見た目は綺麗なんですけど、女性の友達があんまりいない」「(女性には)全く好かれない」と散々なことを言われてしまった。

気になる結婚のことを訊いてみると「結婚はあります。恋愛結婚ではなく、紹介によって結婚までいく」「たつ年からへび年にかけて結婚という話がでる」と結婚運は良いようだ。

すると、それまで小林のことを占っていた魚ちゃんが突然、「この中で妖しい匂いを出す男性がいますね」と言いだした。この日スタジオにいる男性は福澤一人だけだ。「すごい細かい方」「出演者を二つに分けると、久本さんはモテる側、小林さんと福澤さんはモテない側」「小林さんと福澤さんは同じ匂いと色を出すタイプ」と言われてしまった。小林と福澤は非常に細かく、目先のことしか考えられないタイプらしい。

さらに福澤は、「すごい俺は出来るんだと思っているけど、そんなに出来る方ではない」とこちらも厳しいことを言われてしまった。

さらに小林と福澤の共通点として「(福澤も)友達がいない。男性に好かれないタイプ」「(小林は)女性に好かれないタイプ」と診断。二人とも同性からは好かれないようだ。「男性から好かれないというか、女性からも好かれてないけどな、俺」と福澤が言うと、魚ちゃんは「そうです!女性にも好かれない」とまたもや激辛コメント。

この二人フリーになったのは良いが、同性から好かれないとは人気も低迷してしまうのか? 小林の唯一の救いは「同性から嫌われても結婚できる」ということだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)