エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】”ちょっと怖い”加藤夏希VS”必死なオッサン”はるな愛。恋愛テクニック勝負の意外な結果。

6月4日放送の「恋するTV すごキュン」に登場した加藤夏希が自身の恋愛テクニックで人気タレントのはるな愛と対決した。加藤夏希が圧倒的に有利かと思われた勝負は意外な結末で幕を閉じた。

この日、加藤とはるな愛が勝負を行ったプレゼンのテーマは「告白する日のデート」プランである。勝負は結果的に加藤の勝利となった。しかし加藤の支持率は64%と、はるな愛と案外いい勝負となった。

加藤が提案したデートの内容は美術館で芸術鑑賞をした後、居酒屋で郷土料理を食べながらお互いが知り合う前の過去について話をするというもの。

最後はふたりで観覧車に乗り「暗い、密室、静けさ」の三要素でドキドキ感を演出する。肝心の告白シーンではわざと黙りこみ不安をあおりつつ、観覧車を激しく揺らす。男に「観覧車止まっちゃうよ」と言わせたところで、すかさず「むしろ止まってくれたほうが……ずっと好きな人と一緒にいられるから」と告白してデートは終了した。

過去の話がどこか重たく、恋愛マニュアルから切って貼ったような観覧車のくだりがちょっと怖いと思われてしまったのか、登場時大歓声で迎えられたものの残念ながら支持率は抑え気味となった。

ちなみにはるな愛の恋愛テクニックはわざと相手の靴を踏み「さっきはゴメンね」と言い屈みながら上目遣いで見つめるというもの。スタジオからは「オッサン必死やな」という声も聞かれた。

加藤夏希といえば以前にも意外に寂しいプライベートが話題になったが、今回の結末も今ひとつパッとしないものとなってしまったようだ。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)