エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】聞きたくなかった…。「おしっこ漏らしそうになる」GACKTの衝撃告白。

ミュージシャンのGACKTはこれまで年齢不詳としていたが、昨年あっさりと実年齢を明かした。今年の7月4日で37歳となる。それと同じ心境なのかは不明だが、テレビ『笑っていいとも!』ではあまり聞きたくない秘密まで暴露してしまったのだ。

GACKTといえば『GACKT邸』と呼ばれる豪邸に住んでいることで知られる。その邸内に噴水や滝がある写真がテレビでも公開されて話題となった。

6月16日放送の同番組でテレフォンショッキングのコーナーにそのGACKTが出演した。そしてCM中の模様が20日の『笑っていいとも!増刊号』で放送されたのだ。

僅か2分弱のその時間にGACKTは滝にまつわる秘密を明かした。部屋の中にある滝が最初はうるさくて眠れなかったというのだ。今はようやく慣れて眠ることはできるが、今度は夢心地の中で滝の音を聞きながら眠ることになる。その為にGACKTは「滝の音が聞こえると、お漏らししたくなる」という。

まさかGACKTの口から「お漏らししそう」という言葉が出るとは…。ファンとしても秘密は知りたいが、イメージも壊したくない。複雑な気持ちではないだろうか。

ところが、このGACKTの告白が思わぬ事態を呼んだ。横で話を聞いた司会のタモリも告白を始めたのである。タモリはシャワーを浴びている際、流れるシャワーを見ているとおしっこをしたくなるらしい。しかも「最初は、我慢していたが今はもう我慢しないことにした」と言うのだ。自由気ままなキャラが彼の特徴ではあるが“お昼休みはウキウキウォッチング”をテーマとする番組での話題としてどうなのか。GACKTの勢いにつられて喋ってしまったようだ。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)