エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「いやらしいと思われたい」。「子供っぽいかも…」。福山雅治を悩ますエッチな自分。

NHKで放送されている「あさイチ」。6月11日の放送では、「龍馬伝」に出演中の福山雅治をロケ地である長崎まで訪ね、インタビューを行った。なかでも特に熱が入っていたのが、 福山雅治の大ファンで、毎週欠かさず『龍馬伝』と福山のラジオをチェックしているというコメンテーターの柳沢解説委員。果たして柳沢氏は福山雅治にどのような質問をぶつけたのだろうか。そこから見えてきたのは、“エッチ話大好き”を自称する福山の“意外なお悩み”であった。

柳沢氏は、「ラジオでエッチな話をされると、僕らとってもホッとするんですよ」「人間・福山雅治が見えてくる」とテレビとラジオのギャップのある福山を絶賛した。

有働アナウンサーに「実際はエッチなんですか?」と質問された福山は、「僕は普通だと思ってます」「大抵の男性はみんな自分のことを普通だと思っている」と答えていた。これに対して有働アナウンサーは、「自分がエッチだとばれるのは全然OK?」と訊くと、「むしろ、エッチだと思われていない方が、男としてはマイナス」「この人イヤラシイなと思われている方がプラスだと思います」とエッチな人と思われることに抵抗はないようだ。

しかし、ラジオでエッチな話ばかりしている自分の事を「こういう事(エッチな事)を率先して喋るのは子供っぽい」「中学生っぽい」と少しばかり反省している様子も見られた。

福山のラジオでのエッチな発言は有名だが、テレビでの二枚目な福山と、ラジオでの気さくでアンチャンな福山。この二つの顔があるからこそ、世の女性達は福山の魅力に惹かれるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)