EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】川に落ちた友達を助けようと...少年(13)が死亡する(スコットランド)

13歳の少年が、川に落ちた友達を助けようとし溺れて死亡した。一緒に川に飛び込んだ友人2人と川に落ちた友人は無事だった。

川に落ちた友人を助けようと、勇敢にも川に飛び込んだDeclan Shanleyくん(13)が溺れて死亡するという痛ましい事故があった。

スコットランド西部、川岸に位置する公園で、グループで遊んでいたうちの1人が誤って川に落ちてしまい、Declanくんと、他の友人2人が助けようと川に飛び込んだ。友人2人と溺れた友人は無事に岸まで戻ることができたが、Declanくんは溺れて流されてしまったのだという。友人達は急いで緊急サービスへ連絡した。警察がヘリコプターを使った大規模な捜索を行い、Declanくんは約2時間後に見付かった。救急車で緊急搬送されたが、病院に到着した時にはすでに死亡していたという。

「彼はたくさんの人々の親友でした。」「彼がいなくなってとても寂しい。」「とても愛らしい少年でした。」等、Declanくんを偲ぶメッセージが、この勇敢な少年の家族の元へ沢山寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)