エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】三葉虫の化石をご購入?彼女こそ本物の”不思議ちゃん”中川翔子。

木星が大好き、海洋生物大好きなしょこたんこと中川翔子。国立科学博物館で木星グッズを買って喜んでいる様子がブログにもアップされている。そんななか、「爆笑レッドカーペット」の収録で、意外なものに”しょこたんも購入!”というポップが貼ってあったことが発覚した。

木星定規や木星マグネットを買って喜んでいるしょこたん。さっそくブログでも紹介している。「木星カワユス!」な気分がブログから読み取れる。木星のしましまを愛してやまないしょこたんだが、”スカシカシパン”など海洋生物や、化石にも興味があるようで・・・。

6月9日の自身のブログに、レッドカーペットの収録時に女優の宮崎美子と石や化石を売っているミネラル展の話をしたという話題が掲載された。そのとき、化石コーナーに三葉虫の化石の成長過程のものが販売されていて、そこに”しょこたんも購入!”というポップが貼ってあったというのだ。

おしゃれでかわいい女性タレントなら、洋服や化粧品にそのようなポップが貼られていてもおかしくないが、三葉虫の化石に貼ってあったというのが、しょこたんらしい。しょこたんもブログで、「化粧品や洋服ではなくてさんようちゅうにwwwwww」とコメント。それでも好きなものには変わりはないしょこたん。「ウレシスwwwwww」と喜びをあらわにしていた。先日、同じく”不思議ちゃんタレント”の小倉優子が「あれ(不思議ちゃん)は売れるためのキャラづくりだった」と告白したが、しょこたんだけはどうやら本物の不思議ちゃんのようである。
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)