イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】その映像にショック! 1日40本を吸うヘビー・スモーカーな赤ちゃんが出現。

超イタイ見世物として、今やインドネシアの “ダーティ・セレブ” になりつつある、まだ2歳のアルディ・リザル君。笑顔が何とも可愛いこの坊や、しかし一日当たり40本のタバコを吸うヘビー・スモーカーなのだ。しかもその吸い方の速いこと、速いこと…。

とてつもなくショッキングな映像が今、ジワジワと話題になっている。喫煙がもたらす弊害の知識がない親が、面白半分に1歳半の息子に勧めた1本のタバコ。それがとんでもないことに…。

2歳になったアルディ君は、今ではタバコ無しでは一時も過ごせないというヘビー・スモーカーである。手慣れた手つきで、しかし見苦しいほどの速いペースで、肺の奥まで吸ってはフーッと煙を吐く。

タバコはダメだよと取りあげようものなら、幼いだけに泣いて暴れると言い、健康状態が良好のため、特に問題視もしていないというアルディ君の親。大人の責任として、火の元の始末とヤケドにだけは気をつけているそうだ。

周囲の大人が、誰ひとり真剣に怒ることのないこの状況。皆さんにとっても、最近稀に見る不愉快な類のニュースのひとつとなるであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)