イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“最も醜い顔” に選ばれたセレブ10名。1位はあのパンク・ロッカー。

この度、英国のThe Good Surgeon Guide(美容整形医選びの情報サイト)が、市民1300人を対象に、少しばかり興味深いアンケートを行った。1位に選ばれたのは63歳、シワシワながらも頑張っているパンク・ロッカーのイギー・ポップ(写真左)。そう、 “最も醜いと思うセレブの顔” 投票である。

そのトップ10には、大変失礼ながら女性セレブの名ももちろん挙がった。作りもののオッパイと唇が妙になまめかしいデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチ(写真右)や、アントニオ・バンデラスの奥様である女優のメラニー・グリフィス、そして露出大好き元祖お色気歌手のシェール等々。

また男性ではイギー・ポップの他には、『レスラー』が好評であったミッキー・ロークや、上下逆さまにしても同じように見える不思議な顔のデヴィッド・ジェストなど、ああ、やっぱりといった顔ぶれである。

気になるのは、顔で勝負出来なかったが成功を収めている彼らの努力は大きく讃えるものの、アンケート協力者の39%が、“やはりルックスが美しいセレブに敬意を感じてしまう” と答えていること。

この調査の責任者でもあるクリスティアーナ・クロッグ医師は、「残念ながら人を判断する際、やはり外見も重視されるということです」と、いかにも商売上手。選ばれたセレブの皆さんは、美容整形業界の発展にただ貢献させられたようである。トップ10(ワースト10と表現すべきか)をご紹介すると…。

1. イギー・ポップ
2. ジョディ・マーシュ
3. ドナテラ・ヴェルサーチ
4. デヴィッド・ジェスト
5. シェール
6. ピート・バーンズ
7. ミッキー・ローク
8. ジャッキー・スタローン
9. ジャニス・ディキンソン
10. メラニー・グリフィス
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)