エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】自業自得?山本モナの苦悩。「彼がプロポーズしてくれない」。

タレントの山本モナは恋多き女として知られ、これまでの熱愛報道は一度二度ではない。だが、そんな彼女も結婚について真剣に考えているようなのだ。4月29日放送された「ウンナンのラフな感じで。」のなかで山本自身が語った。

山本モナは過去に衆議院議員野球選手、ゲームクリエーターなど次々と交際をスクープされてきた。
現在は、不動産投資会社社長との交際が進行しているが、今回は結婚の可能性も囁かれている。
しかし、モナの口からは
「(なかなか)プロポーズされない・・」
という言葉も出ており、まだゴールは見えていないところだ。

そんな山本モナが同番組のコーナー
『内村ラーメン企画”モナの恋愛相談”』
で進行の内村光良に相談した。
モナ「これはどうしても聞きたいと思って。ぶっちゃけ、結婚ってどうですか?」
内村「結婚!」
モナ「実際はどうなんだろう?」
内村「いや、いいですよ。おかげさまで」
モナ「どういうところが一番・・・?」
内村「家に帰ったら、明かりがついています!嫁さんも酒が好きなんで、大体二人で晩酌します」
モナ「すごいイイですね!!」
内村「ホントいいですよ。おすすめします。ハイ」
モナ「ほんとですか?」
と、モナは内村の結婚生活を聞いて、ますます結婚願望を持ったようだ。

しかし、そのとき傍らにいた有吉弘行が口を出した。
「まだまだ、遊びたい感じが出てるんですよね!オーラというか!」
と大声でモナの『結婚願望』を疑ったのだ。
するとモナは有吉の声を制すように腕を振り下ろしながら
「それ、ホントッ、違うんすヨ!!」
と力強く否定した。
それを目の前で見た内村が、彼女の気合に
「酒入ってないよね?酒入ってないよね!?」
とたじろぐほどだった。
モナはそんな内村を
「あ、ちょっとラーメン食べててください」
と黙らせると
「ホントに、違うから・・!」
と今度はカメラに映っていないスタッフに向かって説明しだしたのだ。

山本モナは今の彼と仲良く犬を散歩させるところの目撃情報などが報道されている。
すでに夫婦のような生活を送っているとも言われているのだ。
彼女としてはメディアで結婚を意識していることを話して、結婚への下地づくりをしようというところだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)