エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】コーヒーゼリーを密輸!?山本梓の異常な食生活。

「イチハチ」(TBS系)で「びっくり食生活芸能人No.1決定戦」が開催された。その中で山本梓がコーヒーゼリーが原因で起こったある事件を告白。果たして、山本が起こした事件とは?

変わった食生活をしている芸能人が集まったこの日、山本は
「5日間、朝、昼、晩ずっとコーヒーゼリーを食べ続けた」と告白。
普段から1日4食はコーヒーゼリーを食べているそうだが、このときは1日5~6個食べて5日間コーヒーゼリーしか食べなかったそうだ。

そもそも山本がコーヒーゼリーを食べているきっかけは
「コーヒーが嫌いで飲めないからコーヒーゼリーを食べている」ということだった。
「コーヒーは苦いから嫌い」
と言う山本に周りからは
「コーヒーに砂糖とか牛乳を入れて飲めばいいんじゃない」という意見が。
しかし、山本に言わせると
「そういうのとは違うんです」
「コーヒーゼリーのやわらかさと、シロップとゼリーを混ぜたときの甘さのバランスが良い」らしい。

そんな山本が海外ロケに行ったとき、コーヒーゼリーが原因であるトラブルを起こした。
コーヒーゼリーを海外に持っていこうとして税関で止められたというのだ。
「2泊3日の海外ロケにお気に入りのコーヒーゼリーが売っていないと思うと寝れない」
という理由からトランク一面に30個のコーヒーゼリーを入れていったらしい。
しかし、税関で
「お前はこれ(コーヒーゼリー)を密輸するのか?」
と言われ、コーヒーゼリーを持っていけないと思った山本。その場でコーヒーゼリー1個は食べたのだが、
残りの29個は没収されてしまったそうだ。

偏食をする人が増えているようだが、海外にまでコーヒーゼリーを持っていこうとした山本の偏食ぶりは異常なものと言えるだろう。  
(TechinsightJapan編集部 瑛里)