writer : techinsight

父の日ギフトに最適?プロレス参戦からファッションコーディネートまでユニークな体験型ギフト 『CotoCotoギフト』

母の日が終われば次は父の日が来るが、カーネーションだけでも喜ばれる母の日と違って、父の日となるとなかなか贈るものがない。
ネクタイが一般的かもしれないが、娘から贈られたネクタイならば、父親はありがたがって飾ってしまい、使われないことも多い。そこで 『CotoCotoギフト』が提供するユニークな体験型ギフトはどうだろうか。

『CotoCotoギフト』は、九州でできる「体験型ギフト」を専門に取り扱う通販サイトである。
レストランの食事や温泉旅館の宿泊、エステサービスなどを販売する従来の「体験型ギフト」に加え、ユニークな商品、そして、新たなビジネスモデルを展開している。

九州・山口エリアで広告業を展開するアド通信社が、事業を通じて得た経験とノウハウをいかして、「体験型ギフト」のインフラを提供し、ギフトを利用する一般ユーザーから、ギフトを出品する参加企業、および、ギフトを企画提案したい一般ユーザーまでを支援する。

商品例として「レスラーとしてプロのリングに上がれる権利付き闘魂観戦チケット」「大切な人に、駅前大型ビジョンで気持ちを届ける60秒のメッセージ配信権利」「パーティーの盛り上げ役に現役DJが飛び入り参加」「高級フレンチシェフが自宅のキッチンで作る、グループランチ体験」「夢のリムジン 1時間クルーズ体験」「トータルファッションコーディネーターがショッピングに同行」などがある。

コース別に9つの価格帯が設定されており、パールコース3,150円、シルバー5,250円、ゴールド8,400円、プラチナ10,500円、トパーズ15,750円、サファイア21,000円、ルビー31,500円、エメラルド52,500円、ダイヤモンド105,000円となっている。

父の日だけではなく、大切な人へ最高の思い出を贈るために、活用できるギフトである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)