エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】”ピュア”なのか”アホ”なのか。ノンスタ・井上のちょっと哀れなハナシ。

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でイタズラ電話に困っていると訴えたNON STYLEの井上。しかし、話を聞いていくとその相手は井上のとても身近な存在の人であった。どうやらこの”イタズラ電話”には井上にも問題があるようだ。

ある日、自身の携帯に非通知の電話が何十回もかかってきたことに不安を覚えた井上は、仕方なく電話番号を変えたという。しかし、その日のうちにどこで番号を調べたのかまた電話はかかってくる。心配になった井上が
「もしかして盗聴?」とまで思っていたら、犯人は相方の石田だったらしい。

このことについて石田は、
「こいつ(井上)が、アホなんですよ」
「イタ電で困っているって言うから、足の間に携帯を挟んで、非通知にして井上にイタ電をかけ続けていた」という。
すると井上が
「もう限界や。俺、今から携帯変えてくる」と言って携帯電話を変えに行ったらしい。

戻って来てから石田に携帯の番号を教えた井上。その瞬間に石田は非通知にして井上にイタ電をかけた。
すると井上はとても驚いて
「盗聴!?盗聴器ちゃうん!?」と言ってパニック状態になってしまったというのだ。

これ以外にも井上にイタズラをするという石田。井上が小説を読んでいた時、途中でトイレに行ったらしい。その隙に石田は井上が挿んでいったしおりを後半に挿しておいたという。トイレから帰ってきて小説を読みだした井上の口から出た言葉は、「急展開やなぁ」という一言だったらしい。

こんな井上を石田は
「ピュアなんですよ」と言っていたが、
松っちゃんに
「アホすぎるやろ!」と言われてしまった。

井上は、「素直。ピュアなんです」と必死だったが、松っちゃんの言うとおり、”ピュア”というよりは、”アホ”という言葉の方がピッタリだった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)