エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カー娘。本橋麻里が高橋大輔に忘れられてガックリ。

バンクーバー五輪の人気選手の二人、高橋大輔と本橋麻里がテレビで対決した。といっても、番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのことだ。番組の中で本橋が高橋との思い出を語ったのだが。

5月6日放送の同番組のコーナー「食わず嫌い王決定戦」でのことだ。
バンクーバー五輪で日本中を熱くしてくれた二人が登場したのである。
一人はフィギュアスケート男子、銅メダリストの高橋大輔
そして『カー娘』ことカーリング女子日本代表、本橋麻里がおしゃれなスカート姿で対座した。

コーナーが始まり対戦前にまずトンネルズの二人がトークで場を和ませた。
「きょう、来てくれるっていうことは。テレビフェアっていうこと?」
と木梨憲武が尋ねると
「そうですね。フェア中ですね」
と本橋が答えてみんなを笑わせた。
和んだところで石橋貴明が
「メダルを持ってきてくれたんですって?」
と神妙に高橋大輔に話を向けた。
高橋は「はい」と袋と箱を取り出した。
「こっちがバンクーバーです。こっちが(世界選手権)・・」
と説明していると木梨が箱の方を受け取り
「こっちがチョコ?」
とボケると高橋も
「はい、チョコです」
と応じてみんな大笑いした。

しかし、中身をみると本物のメダルに
「うわーーーー!」
とみんな感動したのだ。
木梨が五輪の銅メダルを手にして
「ウワッ!重っ!こんなに重いんだ!」
と驚きながら石橋に渡した。
「あっ、重っ!!」
と石橋も受け取りながら驚いていた。
そして、彼の隣に座っている本橋麻里に
「これ!」
と渡そうとしたのだ。
すると、意外にも本橋はそれを受け取ろうとしなかった。
彼女はにこやかな笑顔で高橋大輔を見つめると
「私は、見せてもらったんですよね!」
と同意を求めた。
すると、なんと高橋の口から出た言葉は
「見せましたっけ?」
というがっかりな内容だったのだ。
「あ!もうーー!覚えてなーーい!」
と本橋は高橋を指差して叫んだ。
「見せましたっけ!」
と高橋も困り果てていた。
さらに本橋は
「もーー!ショックーー!!」
と言うと
「閉会式で、見せてもらって・・・・。
人気者だから、もう忘れてるんだ!!」
としょんぼりしてしまった。

しかし、その後、本橋の出したDVD
『本橋麻里パーソナルDVD・Days off』
を石橋が紹介すると
「もう、大・絶・賛・発・売・中!ですよ!」
と手で画面に文字が出る素振りをしてみせて
「・・って言え!って言われました!」
と大はしゃぎした。
本橋麻里。立ち直りは速いようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)