エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】屈辱? サブちゃん家の犬小屋に負けた!的場浩司の実家の広さ。

この日の「イチハチ」(TBS系)は「おぼっちゃまお嬢様芸能人No.1決定戦」と題して放送された。芸能人の中でも選りすぐりのおぼっちゃま、お嬢様が登場。この中で、犬小屋と実家の広さを比べられた的場浩司。屈辱のその内容とは。

北島三郎の三女である水町レイコがお嬢様として登場。
「八王子の家の部屋の数が36部屋ある」という水町。
この36という数字は北島三郎にちなんでいるらしい。
「お風呂が3つにサウナが1つ。トイレは4つある」とも。

すると浜田雅功が的場浩司に
「的場。お前ちっちゃい時ってどんな感じだった?」と訊いた。
的場は
「6畳一間に家族3人。これ普通でしょ?」と答えた。
するとお嬢様達からは
「6畳ってどれくらい?」
「ちなみにそれは寝られるんですか?」と失礼な質問が。

続けて北島家について驚くべき事実が。何と冷暖房完備の犬小屋があるというのだ。しかも、その犬小屋の広さは8畳。

「犬に8畳は要らないでしょ」と言う的場に対し
水町は「犬にも快適に過ごして欲しいから」と。
すると的場は「6畳でも3人で快適だったよ」と半分キレ気味だった。

6畳一間に3人で暮らしていたという的場。家の広さやお金持ちかどうかによって人の幸せが決まるとは言えないだろう。しかし、犬小屋と部屋の広さを比べられるというのはかなりの屈辱だったに違いない。 
(TechinsightJapan編集部 瑛里)