EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】続報。英国人子ども2人殺害事件。犯人は母親だった!(スペイン)

英国人の子ども2人がスペインのリゾートホテルの部屋から遺体で発見された事件で、逮捕された母親が無理心中を図っていた事がわかった。

スペイン、バルセロナ北部に位置するリョレート・デ・マルのリゾートホテルの部屋で、子ども2人の遺体が発見され母親が逮捕された

事件当初2人の年齢・死因と詳細は非公開だったが、遺体でみつかったのはイギリス人のRebeccaちゃん(5)と弟のDanielくん(11ヶ月)だった。この事件で母親のLianne Smith(43)が逮捕されたが、子ども2人を道連れに無理心中を図ろうとした事がわかった。当初の予定では、子どもを殺害した後に自分も自殺する予定だったという。子ども2人の死因はビニール袋による窒息死とみられている。

子ども2人のベビーシッターをしていた者によると、殺害されたRebeccaちゃんはとても美しい子で、女の子らしい物や絵を描く事が大好きだったという。

逮捕された母親は、警察に連行される際に手首に傷を負っていたという。また、この母親のパートナーであるMartin Smith(45)は、1995年から2005年の間に行った13件の未成年への性的虐待の罪で現在法廷で裁かれている最中だ。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)