エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KAT-TUN田口とヒルクライムTOCが激似していることが発覚?

人気グループKAT-TUNの田口と、昨年ブレイクしたHilcrhyme(ヒルクライム)のMC TOCが似ていることが分かった。事実、田口はKAT-TUNのライブでMC TOCのモノマネを披露しているほどなのだ。

この事実が公になったのは5月7日放送のテレビ「ミュージックステーション」でのことだ。ゲストとしてKAT-TUNとHilcrhymeも出演していたのだ。Hilcrhymeは昨年リリースしたセカンドシングル「春夏秋冬」が大ヒットしてブレイクした。今年1月17日には地元の新潟で一日限定のフリーライブを行っている。

この時の会場が『新潟・万代シティパーク』というごくふつうのイベント広場だった。そこに、なんと1万人の観客が集まり、かなり危険な状態になったという。
そのときの状況をMC TOCが説明した。
「普段は100人くらいしか集まらない場所なので、1万人だと床が抜ける危険性とかもあって。
『ジャンプ禁止!!』みたいなことになって。
『盛り上がらないで!』っていうアナウンスが入ってましたね」
というのだ。
彼らは地元を拠点に活動したいと話しており、この歓迎は嬉しかったことだろう。

そのHilcrhymeは新曲『大丈夫』もヒットしており、この日はそれを歌うために出演したのだ。
TOCの説明が終わると、竹内由恵アナが
「そんなヒルクライムとの共演を楽しみにしていた方が!」と紹介した。
司会のタモリも驚き
「誰ですか!?」と関心を示した。
すると後ろからサングラスをかけた男が
「イリグチ・デグチ・タグチ・デース!」
とラップを歌いながら現れた。
KAT-TUNの田口淳之介が変装したのだ。
HilcrhymeのMC TOCと田口が並ぶように画面に抜かれた。
「似てません!?」
と田口は自信満々で問いかけると、田中聖から頭をしばかれた。
全員大笑いだったが、田口はかなり本気で似てると主張しているのだ。
タモリも
「似てるチャア似てるヨ!」とある程度は認めた。
田口はそれを聞くと
「似てるチャア似てる。感じですか!」と納得いかないようだ。
「先週のツアーで、新潟でやらせてもらったら、結構盛り上がったんですよ」
と田口が話すとTOCが
「新潟でやったんですか? ありがとうございます」
と半ば驚き、半ば嬉しそうに応えた。
タモリが最後に念を押すように
「似てるチャア似てるよね」
と言っていたが、確かに似ているのだ。

しかし、ヘアスタイルとサングラスで似ている部分が多くを占めるのである。どうしても「うわ!そっくり!」と感動できないのだ。
それでタモリも「似てるチャア似てるよね」を繰り返すしかなかったのだ。ちなみに、番組終了時にもタモリは田口に、またこの言葉を繰り返していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)