エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン松本のちょっとイイ話。今田耕司に「絶対、アカン!」と禁止したこととは。

抜群のトーク力で現在、絶好調の今田耕司。特にダウンタウンの松本人志からは、「自分を慕う後輩の中で、一番優秀なのは今田。」と言われたこともあるのだ。しかし、その松本から今田が”約10年間絶対、禁止!”と、きつく言い渡されていたことがあるという。

それは今田が、20歳くらいの頃のことだ。松本らとお酒を飲んでいた今田は、途中から記憶をなくしてしまった。気が付くと、松本が恐い顔をして目の前に立っていた。「あれっ!?」と自分の姿を見れば、両手両足をガムテープでグルグル巻きにされ、横たわっていたという。

「もう、(酒を飲んだら)アカン。みんなに迷惑をかけることになるかもしれない。」と、今田の酒癖の悪さを戒めるために、禁酒を言い渡したのだ。今田の将来を心配した松本の優しさから出た言葉だろう。それから、真面目に禁酒を続けた今田を30歳になったある日、松本が自らお酒に誘ったそうだ。真冬に「熱燗が、飲みたいなぁ。」 松本からの今田への、もう飲酒してもOKのサインだったのだろう。

これは『5LDK』(フジテレビ系)で、披露された話である。TOKIOの国分から「早く恋人を、見つけたら?」と、突っこまれていた今田。しかし今、彼は人間の女性よりも犬のトイプードルと暮らしたいらしい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)