エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『月の恋人』今後の展開をアノ人が占った。最後にキムタクと結ばれるのは・・。

月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』の男女間の恋の行方は全くベールに包まれている。そんな謎多きドラマの展開を「うわさ体感バラエティくちこみっ」が占った。

5月11日放送の同番組には『月の恋人』に出演する北川景子がゲストで登場した。
さっそく『月の恋人~Moon Lovers~』の男女関係を占おうということになったのだ。
占うのは今や高校生に写真を待ちうけ画面にされるほどの人気がある占い師。ラスト陰陽師の異名を持つ「橋本京明」である。
彼は今回、『五行』という方法で鑑定した。
五行とは生年月日からその人を
『木、火、土、金、水』
に分類して占う鑑定方法だ。
例えば火は金を溶かすので、相性は悪いというようにみる。

ここで、『月の恋人』のヒロインをおさらいしておこう。
インテリアデザイナーの二宮真絵美(篠原涼子)。
中国人女性モデルのリュウ・シュウメイ(リン・チーリン)。
資産家の娘、カリスマモデルの大貫柚月(北川景子)
この3人が登場する。

そしてインテリアショップ、レゴリス社長の葉月蓮介(木村拓哉)と関わっていくのである。

主演の木村や北川らも、どのようにストーリーが展開するかはその回の台本を見るまでは知らされていない。
そうしたベールに包まれている状態がこのドラマの売りでもある。
さて、橋本京明の鑑定結果はどうなったのか。
篠原涼子は『金』
北川景子は『土』
リン・チーリンは『木』
木村拓哉は『土』
となった。
隣り合う、または同じ五行の相手とは相性が良い。
つまり、篠原、北川、木村は相性が良いという結果だ。

『月の恋人』第1話では葉月蓮介にもっとも強い印象を与えた役のリン・チーリンについては言及されず、この先のドラマの展開がますます見えなくなった。

北川はこの結果を見て
「まだ、私たちもこれからどうなるのか知らないので・・・。プロデューサー見てるかな?」
と非常に興味を示した。
さらに彼女は
「私は、木村さんのことが好きで好きで、アタックしていく役なので」
と話すと
「撮影も二人だけのシーンが多いので、合間も一緒にいることが多くて。
ごはんとかもご馳走になったり、可愛がってもらってます」
と明かした。
なかなかいい雰囲気でドラマ撮影は進んでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)