エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】今田耕司“ドン引き”。AKB48ライブで号泣するスピードワゴン小沢。

今田耕司は、スピードワゴンの小沢からAKB48のライブに再三、誘われていた。あまりにも熱心に誘ってくるので、「何が、おもしろいの?」と今田がたずねると「とにかく、感動するんです!」と力説する小沢。小沢の熱意にほだされた今田は、ふたりで秋葉原にある専用劇場に向かった。そこで見た小沢の驚きの姿を、『5LDK』(フジテレビ系)で語った。

その日のライブは、AKB48の中の“チームK”が当時のメンバーで披露する最後のステージで、ファンにとっては特別なものだったらしい。しかし、AKB48を好きでも嫌いでもない今田にとっては特別でもなんでもない。

そしてライブが始まった。すると直ぐに、「はっあぁぁ。」と小沢の泣き声が聞こえた。「ナニ、これ?」ライブが始まったばかりなのに、泣き出す小沢が気になって仕方がない。

ステージ上から、「もう、お別れだね。」との彼女らの声が聞こえる。体が震え出す小沢。そしてライブも終わりに近づき、盛り上がりも最高潮になったとき「ばっはあぁぁ。」堪えきれずに、大泣きをする小沢がいた。それを今田は、唖然として見ていたのだ。しゃがれ声の小沢の泣き声は、どんなものなのだろうか。

余談だが、AKB48の熱心なファンで知られる南海キャンディーズの山ちゃんも、普通に1人でライブ会場にいたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)