エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】”風呂で鴨のオモチャと2時間語り合う”。JOYのパパに強烈キャラの予感。

5月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」に、「芸能人親子(秘)暴露SP」と銘打って、さまざまな芸能人親子が登場した。その中で特に異彩を放っていたのが、今注目のモデル・タレントのJOYの父、ジョンさん。ジョンさんいわく「一日おきに面白い」そうで、収録日は「今日はオモシロイ日です」と自信満々。”一日おきに面白い”とはこれいかに。

親子の間でちょっと理解できない部分というテーマでは、JOYが、父ジョンさんが2時間もお風呂に入ることを暴露した。

2時間も何をしているのかというと、おもちゃの鴨と哲学の話をしているのだそう。それも人間の哲学ではなく、鴨の哲学をおもちゃの鴨と話しているのだそうだ。
また、番組の中盤では、2週間前からJOYのお母さんとシミュレーションしていたと告白し、用意していたネタ帳を披露した。
そこにあった質問は、「納豆は食べられますか?」「日本語がすごく上手ですね」「足が大きいですね」という質問。これをさんまが聞いてくるであろうと用意してあったそうなのだ。
この質問をすれば、面白い回答が得られるのでは、と同じくゲストで登場していた小島よしおがさんまにいうと、さっそくさんまが質問。
「足が大きいですね?」と聞いたところ、答えは一言「ソウデスネ~!」。
これには一同ずっこけるしかなかった。

最後の方では、すっかり鉄板ネタになっていた「足が大きいですね」「ソウデスネ~」のやり取り。家でも愉快なお父さんに違いないと納得であった。
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)