エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】グラドル山本梓が口説かれた芸能人を告白。スタジオ中が驚愕したその人数とは?

グラビア、タレントとして活躍する山本梓がテレビ「ごきげんよう」に出演した時のことだ。サイコロで当たり目が出た彼女は「COROZOクエスチョン」を受けることになった。その中で口説かれたことがある芸能人の人数を聞かれたのだが。

同番組の名物、質問ロボット・COROZOが
「聞けないことをズケズケ聞きます」
と言いながら登場して山本梓に質問した。
「あずあず(山本梓のニックネーム)も来月(4月)でついに29歳。まさかのアラサー入りですけど。
いまだにいやらしい、グラビアを続けていますね。そのグラビアをいつまでやるんですか?」
と聞いたのだ。COROZOだからこそ大目に見てもらえるような内容だ。

すると山本梓は
「そうですねーー、グラビアは・・でも、ずっとやり続けたいですね」
とはっきりと、にこやかに答えた。ファンにとっては嬉しい回答だ。

さらに、COROZOはズケズケと聞いた。
「いつも、セクシーでモテモテのあずあず。
ぶっちゃけ、今までに何人の芸能人に口説かれちまいましたか?」
これまた、なかなか聞きにくい内容だ。
こういう時には「COROZO頑張れ」と応援したくなる。

質問を受けて山本が
「えーー、口説かれたーー?えーー、何人だろう?」
と言うと
「えーーーーっ!!!」
と観覧客も共演者も驚いた。
『何人だろうって、そんなにたくさんいるのか?』
と思ったのである。

予想以上の反応に慌てた山本が少し心を落ち着けてから
「いやいや・・・なんか、あの、3人くらいかな?」
と言った。
司会の小堺一機が
「3人?」
と念を押すと
「電話番号を聞かれたりとかそんなかんじですよね?」
と山本。
小堺が
「あと、『好きだ!好きだ!』って熱烈に言われたとか」
と付け加えると
「そうですね、じゃあ、4人くらいかな?」
と山本が訂正した。
「増えた!?」
となぜそこで増えるのか周囲も不思議な顔をした。
小堺はさらに追求する
「熱烈に口説かれた人と、電話番号教えた人、後は誰?」
と確認すると、山本は
「後は、友達のつながりとかですね・・・」
と細かくは説明しなかった。
COROZOが
「俺は、いいけど小堺が納得するかな?」
と言ったが小堺も
「だって、これ以上聞いてもね」
と諦めた口調で言った。
山本もCOROZOに向かって
「そうだよ!」
とたしなめるように言うと、COROZOも黙ってしまった。

山本梓といえば、イケメン芸人の次長課長の井上聡やイケメン俳優の姜暢雄(きょうのぶお)と噂があった。
その後浮いた話を耳にしないがどうなっているのだろうか。
29歳となる彼女が交際するのは当然なのだが、COROZO同様に気になるところではある。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)