エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「嵐会議」での約束を守っていないのがバレた!相葉雅紀がメンバーからヒンシュク。

人気グループ嵐の冠番組「ひみつの嵐ちゃん」に女優の上戸彩が出演した時のことだ。嵐メンバーが上戸彩に交際する男女間で携帯電話の履歴などを見ることについて質問した。彼女は「見られても平気」と答えたことから、嵐のチームワークにヒビが・・・。

上戸彩と嵐の携帯電話チェックに関するやりとりは次のようなものだった。
櫻井翔「彼氏に自分の携帯見られても、平気?」
上戸「全然平気。ダメですか?」
松本潤「逆に、見たことある?」
上戸「あります、あります」
オセロ松嶋「その時に、怪しいのみつけたことある?」
上戸「ないです!」
オセロ松嶋「良かったねーー」
相葉雅紀「もし見つけちゃったらどうすんの?」
上戸「ねえ、どうしよう?」
オセロ松嶋「でも、こんだけ見るって分かったら、(彼も見られたくない履歴は)消しとくよね!?」
一同「ハハハハハ(笑)」

上戸「でも、そこまでちゃんと見ますよ!1000件入るところが998とかだったら・・・とか」
相葉「MAX1000件なのに998件とかだったら、2件消したな・・とか?」
上戸「そう・・」
相葉「怖ぇーーー!」
櫻井「じゃ、彼氏の携帯にロックかかってました!!・・どうする?」
上戸「ドン引き!」

上戸彩が携帯にロックをかけるような男性は嫌だということが分かった。
そこで進行のオセロ松嶋が嵐のメンバーへ質問したのだ。
オセロ松嶋「じゃ、嵐の5人の中で携帯電話をロックしてる人?」
メンバー「はい!」
上戸「へぇっ!」
嵐たちが躊躇無く手を挙げたので上戸彩は驚いた。
(ところがよく確認すると相葉雅紀だけは手を挙げていなかったのだ。これが後で問題となるのだが)
上戸彩は相葉には気づかず携帯をロックする嵐メンバーに
「それはなんで!なんでなんで?」
とヒザを叩きながら問い正した。
二宮和也「だって、芸能人の番号とか入ってるから・・迂闊にやっぱりね、おおっぴらに置いとけないってのがある」
と言いながら相葉を覗き込んだ。
相葉は自分だけ携帯にロックしていないことから上戸彩のイメージが良くなると自信に満ちた顔をしていたのだ。

しかし、ここで一気に状況が悪くなってしまうのだ。
櫻井が
「これは、一回、『嵐会議』をやったことがあるんですよ」
とロックはかけていることが”嵐としては”正しいことを説明した。
メンバーからも相葉に対して
「万が一落としたときのこととかね。なんかあった時のために『僕らもセキュリティーロックをかけときましょう』って」
「じゃ、『逆になんで、相葉はロックかけてねぇんだ!』てことになる」
と不満を口にしたのだ。
相葉はそのことに対して
「まず、名前を変えてるんですよ!たとえば、嵐のみんなの名前・・これ言ったらダメだけど・・」
と弁解した。
名前を変えて登録しているから見られても分からないというのだ。
櫻井「それ、(変えた名前)言ったらダメだ!また、みんな変えないといけなくなる」
一同「アハハハハ(笑)」

思わぬことから立場が悪くなった相葉だった。
しかし、上戸彩への質問から『嵐会議』の決定事項を守っていないことが発覚するとは誰も想像しなかっただろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)