エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドラマ初挑戦の東方神起ジェジュンが告白。演技の秘訣は「タモリさん」

日本でドラマに初挑戦する東方神起のジェジュンがテレビ「笑っていいとも!」に出演した。4月14日放送の同番組のテレフォンショッキングに単独では初登場したのである。ドラマ「素直になれなくて」の演技の秘訣について「タモリさん」と語ったので、タモリも驚いた。

前日の浜崎あゆみから友達の輪がつながった、ジェジュンの人気は凄いものがあった。スタジオアルタの観覧客の声援のトーンがいつもとまるで違うのだ。
彼の動作や表情のひとつひとつに
「キャーーーー!ジェジューーン」
という黄色い声が飛び交う。
タモリは彼女たちに
「今日はおもて・・、多かったヨーーー!」
とスタジオ外にも多くのファンがいたことを伝えていた。
ジェジュンは流暢な日本語でトークの話題も豊富だった。

”お酒、筋トレ、辛い食べ物の好み・・・” と話題は展開して、最後にドラマについての話になった。瑛太、上野樹里らが主演するドラマ『素直になれなくて』についてだ。

タモリが
「ドラマ。順調にいってるの?」と尋ねると
ジェジュンは
「凄い楽しいですね。自分の役が凄く明るくて。
いつも前向きに生きていく、そういうキャラなんで」と話した。
そして彼はそのキャラを維持するためにテンションを上げる必要があると話した。

ジェジュン「一日撮影だと、一日ずっとテンションが上がってる」
タモリ「どうやって、テンション上げるの?」
ジェジュン「いっぱいしゃべって」
タモリ「本番前にいっぱいしゃべるの?」
ジェジュン「いっぱい笑って。で、これホントなんですけどーー」
というと、彼は意外な事実を明かしたのだ。

ジェジュン「タモリさんの顔を思い出したら凄い、一日幸せになるんですよ!」
なんと、テンションを上げるにはタモリを思い浮かべるのだった。

タモリ「俺の顔 思い出したら?」
ジェジュン「本物も凄くいいんですけど。キャラクターになってるじゃないですか、タモリさん」
タモリ「なってる、なってる。あの、ストラップとか」
ジェジュン「はい、だから、そういうキャラクターを思い出すんですよ。すごい、幸せになる!!」
タモリ「じゃあ。きょう、ストラップ取って帰って」
ジェジュン「タダですか、ホントに?」
タモリ「タダ、タダ!」
ジェジュン「ホント、ホントですか?」

と、ジェジュンは100分の1アンケートでストラップを手に入れる気になっていた。しかし、残念ながらアンケートの該当者は3人いて失敗に終わったのである。でも彼は一昨日の『夜の笑っていいとも!』、そして今回と短期間に二度も”リアルタモリ”と会話しているのだ。しばらくは、テンションを上げることに苦労はしないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)