エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】歌もうまくて、気配り上手? 徳永英明がグラドル熊田曜子のスレンダーボディをべた褒め!?

J-POP歌手、徳永英明のカバーアルバムシリーズ『VOCALIST4』が話題だ。そのアルバムのイベントの様子がテレビ「DON!」で紹介された。その中で、徳永がグラドルの熊田曜子に気になるメッセージを贈っていたのだ。

徳永英明の新作『VOCALIST4』は4月20日発売予定日だ。女性アーティストのナンバーをカバーしたシリーズの4作目となる。同シリーズでは前作3枚の合計売り上げ枚数が460万枚以上という人気で、特に女性の間では徳永フィーバーが起きているほどなのだ。

そんな彼の新作アルバムの記念イベントが先日行われた。イベントといっても、徳永本人は全く登場しないという変わったものである。彼のファンクラブメンバーが映画館で新作の13曲を堪能するのだ。音楽はCD音源で本人は一切現れない。

赤いスイートピー(松田聖子)
時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)

といった、収録曲が流れ、スクリーンには曲名とジャケット写真が映される。ファンらはもちろん、それで徳永英明を楽しんで満足しているのだ。

しかし、多少とも盛り上げるためか、会場に徳永ファンとしてゲストが姿を見せた。お笑いコンビ、ザブングルの二人。そしてグラドルの熊田曜子だった。
熊田は徳永について
「声、そのものが楽器みたいで、本当に・・(ずっと)聞いていたいですよね」とコメントした。
そんな熊田に徳永からビデオメッセージが届けられたのだ。
ビデオの中から徳永は
「熊田さんは最近また、スレンダーになられて・・非常に美しいなと・・思っております」
と意味深な発言を贈ったのである。

実は熊田曜子は最近、「10日で-3kg 愛されダイエット」というダイエット方法の書籍を出版して話題となっている。これは、バストはそのままで、ウエストや太ももをスッキリさせるのが特徴なのだ。

つまり、徳永はこの熊田のダイエット方法を応援する意味で、前述のような内容のコメントをした訳である。徳永英明、歌もうまいが、気配りもできる男なのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)