エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】やっぱり人の話は聞いてない・・。自由すぎる山口もえ。

「ごきげんよう」(フジテレビ系)に出演した山口もえ。天然タレントのイメージが強い山口だが、この日もその自由過ぎる行動で他の出演者の話を食ってしまった。

「ウキウキした話」というテーマで話を始めた山口。サプライズをするのが好きだという彼女は、ご主人の誕生日の0時0分0秒に友達を集めてお祝いをした。

友達には0時まで外に待機してもらい、0時ちょうどにマンションのドアを開けてもらう予定だったと説明。しかし、その直後、「どこまで話しましたっけ?」と生放送で自分がどこまで話をしたか忘れてしまった。

司会の小堺に、
「マンションの外で待っていてもらうところまで」
と言われ、その続きを話し始めたのだが、山もオチもない話に小堺や他の出演者に、
「どこが山かと思ったのに」
「山じゃなくて谷に行っちゃった」
と言われてしまった。

その後も西川貴教が話をしている時には、全然興味がない様子で下を見ている。
西川に、
「興味ないですか?」
と聞かれ山口は、
「私ですか?十分お話聞いておりますよ」
と言ったのだが、
「今、マニキュアはげちゃってるな(と思って)」
とやはり話は聞いていなかったようだ。

その後話を続けた西川だが、山口の行動のおかげで、時間もなくなり話の内容はどうでもよくなってしまった。

いつでもマイペースな山口に他の出演者も圧倒されてこの日の放送は終了。結婚しても、子供を産んでもこの人の天然は変わらないのであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)