エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】IMALUと「8ヶ月連絡取れない」。父・さんまが犯した痛恨のミス。

「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した明石家さんま。あることがきっかけで娘のIMALUと連絡をとっていないというのだ。それは父親としては、あってはならないミスだったのだが、さんまが犯してしまったミスとは?

「IMALUちゃんと連絡は取っているのか?」と聞かれ、
「昨年の8月から取れていない」という事実をあかしたさんま。
それにはある理由があった。

それは最愛の娘であるIMALUの誕生日を間違えてしまったからである。

IMALUの誕生日は9月19日なのだが、8月19日を誕生日と勘違いしてしまったのである。頭ではIMALUの誕生日は9月19日とわかっていたのだが、その日酒を飲んでいたさんま。酒に酔いながら今日は9月19日だと思い19日の部分だけで、
「きょうは19、IMALUの誕生日だ!」と勘違い。

さっそくIMALUに電話。すると留守番電話だったらしい。
そこでさんまは留守電に
「ハッピーバースデーディアIMALU~♪」と歌を録音し、
「おめでとう、これからもがんばってね!」とメッセージを録音した。

すると次の日IMALUから
「一月早いんだけど」とメールが。

それ以来連絡を取っていないらしい。

勘違いと言えども父親としては痛恨のミスを犯してしまったさんま。とは言え、娘と8ヵ月も連絡を取っていないとは寂しい限りだろう。IMALUが早くさんまを許して?あげることを願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)