writer : techinsight

【ゲーム人生】任天堂ゲームセミナー2010の受講生募集。

任天堂は同社が主催する「任天堂ゲームセミナー2010」の受講生を募集開始した。費用無料のセミナーとなっているので、ゲーム業界を目指している人は応募してみよう。

このセミナーはゲーム制作の素晴らしさと奥深さを学生に体験してもらう事を目的としており、約10ヶ月間にわたる実践的なセミナーとなっている。活動分野は「プログラム」「グラフィック」「サウンド」「プランナー」の中から選択可能。活動期間は2010年6月下旬~2011年3月上旬までで、講義は主に毎週金曜日の18:30~21:00まで行われる。

募集はオンラインエントリーのみ行われ、募集期間は5月9日まで。その後、5月22日に一次選考となる筆記試験、6月11日~13日までが二次選考となる個人面接がそれぞれ予定されている。合格発表は6月16日の予定。受講費は無料で、条件は首都圏在住の大学(院)生と専門学校生。募集人数は約40名が予定されている。

今もっとも勢いのある任天堂主催で、しかも必要機材や費用は全て任天堂負担という内容だけに、ゲーム業界への就職を考えている人には嬉しいセミナーと言えるだろう。応募が殺到する事は十分考えられるが、厳しい選考を通過した人だけが受講できるので、自信のある人は応募しておかないと後悔するかも?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)