エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】居場所は「犬小屋」。次長課長の河本に下された悲惨すぎる鑑定結果。

「くちこみっ!大捜索3!!スーパー占い師軍団 奇跡の鑑定!テレビ解禁SP!!」(フジテレビ系)の中で次長課長の河本準一が恐妻と噂の奥さんのことを相談した。「結婚後、妻の態度が豹変して家に居場所がない」と訴える河本に下った占い結果はあまりに悲惨なものだった。

現在の奥さんとの関係を変えたいと願う河本に対し、占い師のタマヨ苓妃はずばり一言。
「勝負はありです。(奥さんに)負けてます」
「この方(奥さん)はとても感情の起伏が激しい。わがままの星です」
「奥さんは大型トラックで無免許運転をしているようなもの。一方の河本はゴーカートでパワーが全然違う」
「(奥さんに)仕えるしかない」とまで言い切ったのだ。

これに対し河本は、
「僕が、(嫁に)ガーッと言えることはないんですか?」と質問。
しかし、「ないです」とこちらもバッサリ。

さらに悲惨な”鑑定結果”は続く。
「家に居場所がないんですけど、どうすればいいんですか?」
という切実な悩みに対しても、
「犬小屋にでも居れば」と一言。

実際に犬を飼っている河本は、
「犬の方が偉いに決まっている」
と悲しげにつぶやいたのだった。

河本家では一番偉いのが奥さんで、次に息子、犬ときて最後に河本となっているらしい。

お笑いのネタに恐妻家伝説をもちだす芸人は多いが
さすがにこの鑑定結果にタマヨ苓妃も
「なんでそこまでして一緒にいるのか?」という疑問を投げかけた。
それに対する河本の答えはなんとも切実。
「息子がいるからですよ」
と父親としては、息子に寂しい思いはさせたくはないようだ。
ここまで来るとお笑いではなく、ホンモノの人生相談だ。

この後タロット占いで夫婦の今後を占ってもらうことになったがその結果、「くされ縁のカード」がでて、”河本夫妻”に離婚という未来はないという。

夫婦円満の秘訣は、河本が大人になって、子供を産んでくれた妻に感謝の気持ちを持つことだということだった。しかし、現状”犬以下”とまで宣言されてしまった河本が目指すはまずは奥様に人間扱いしてもらうことか。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)