エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】元モー娘。市井紗耶香、脱退後にフツーにショップ店員していた。

元モーニング娘。のメンバーで現在2児の母親の市井紗耶香が、脱退後ショップ店員をしていた過去をブログで明らかにしている。

市井紗耶香は、オフィシャルブログの4月19日の記事で、モー娘。引退後、ショップ店員だったことを明かしている。
『紗耶香ちゃんSLYで働いてたってホントですか? だからSLYのものが多いの?』
という読者からの質問に
「はい。働いてましたよ。」
と市井は答えている。
働いていた理由も
「SLYが好きだからです。」
ということだ。
現在もスタッフとも仲良くしているし、今もつながりがあるそうだ。

SLYは10代から30代まで幅広い年齢層の女性中心にとても人気のあるブランドである。「S Cawaii!」「BLENDA」「Nuts」などのファッション雑誌でも渋谷系のファッションで特に人気だ。セクシーかつグラマラスなファッションが特徴で、安室奈美恵、梨花、若槻千夏、土屋アンナ、岩堀せりなど有名人も愛用している。市井もそのファンのひとりだったのだ。
「ずーっと前から好きなブランドだったから一緒にお仕事してみたいなと思って、そこから行動しました。」
と、純粋に憧れのショップで働きたかったのが動機と綴っている。

普通の店員として接客をしていた市井であるが、以前週刊誌で「金銭的なもの」というウワサが立ったことがある。
「ウワサたった時は、おもわず吹きだして笑ったよね。私的には隠すとか全然ないし、隠すことなんて必要ないとおもう。」
と答えた。

モー娘。当時と比べると確かにそんなに目立つことはなくなった市井である。他の元モー娘。メンバーについても、脱退後、目立った活動をしているメンバーはとても少ないのも確かだ。しかし、別の道を歩いて、その道でやりたいことを見つけることができたということは、とても素敵だ。

ウワサが立ったことについても「隠す必要がない」と語っている彼女はとても堂々としている。何も恥ずかしいことはしていないからだ。これからも一人の女性として母親として、堂々と歩いて行って欲しい。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)