エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】哀川翔VS柳葉敏郎。一世風靡、結局は二人の競争だった。

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で勝俣が一世風靡のあるエピソードを披露。その中で一世風靡のメンバーは超が付くほどの負けず嫌いだということが発覚した。

一世風靡セピアでビデオの撮影をした時のこと。メンバーが横一列に並び50m先にあるカメラの横を一斉に走り抜けるシーンがあったそうだ。

だが、みんな負けず嫌いなので、一番早い人を追いかけてしまい列がぐちゃぐちゃになり何度も撮り直したという。
これには司会の浜ちゃんも、
「子供じゃないんだから、ちゃんとやろうや!」と大人げないと言いたげだった。
しかし、勝俣によると、
「一世風靡のメンバーは全国の負けず嫌いが集まったグループ」らしく、
「撮影の時も、一番端の人がたまたま一番速く走った。すると、真ん中にいた(哀川)翔さんが、負けたくないからそいつを追いかけて行く。結局みんなでそいつを追いかけて行ってNGになる」ようだ。

浜ちゃんに
「ギバさん(柳葉敏郎)はどうだったの?」
と聞かれた勝俣は、
「ギバさんは端でカッコ良く決めるタイプで、翔さんはセンターだった」
「ギバさんが足が速いんですよ。だから真ん中の翔さんがそれを追いかけて行って、結局二人で競争してるんですよ」と言っており、最終的に哀川翔と柳葉敏郎の対決になっていたらしい。

勝俣が「全国の負けず嫌いが集まったグループ」というのも納得のエピソードだった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)