エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IMALUの「女になっちゃった」発言に鈴木杏もドキッ!

モデル、歌手と活躍するIMALUがラジオ番組に出演した。
彼女はパーソナリティーの鈴木杏とは以前から交友関係にあり、なごやかにトークが進んだ。
すると、カナダ留学から戻った頃の話の中でIMALUが大胆発言をポロリと口にしたのだ。

4月24日放送の『DHC COUNTDOWN jp』(TOKYO FM)にIMALUがゲスト出演した時のことだ。
彼女は3枚目となるシングル 『Uh Uh』(2010年4月28日発売)のプロモーションを兼ねて訪れたのだった。
同曲は映画『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』のテーマ曲で、彼女はリプレイ役で声優にも挑戦する。
鈴木杏(女優)はIMALUとは旧知の間柄という事で、お互いに話しが弾んでいた。
鈴木が
「やっぱり、お父さんとお母さんについての質問とか多いの?」
と聞くと
「最近は少ない。でも、両親が子どもに質問させたりするのね」
とIMALUは答えた。
今回の映画のイベントで子どもから
「お父さんと、お母さんは好きですか?」
と質問されたというのだ。
「子どもを使って質問するのはどうかなと思う・・・」
と彼女は苦笑気味に語った。
話も盛り上がり鈴木杏が
「IMALUちゃんって昔はもっとボーイッシュだった記憶があるんだけど。
カナダから戻った頃に見たら、ものすごく女っぽくなっていて・・・」
と話した時だ。
IMALUが
「女になっちゃてたネ」
と意味深なことを言った。
「自分から問題発言をしないように!」
とパーソナリティの荘口彰久が焦って制した。

IMALUは昨年、バラエティ番組でカナダ留学中に大好きな男子に告白したことを明かしている。
しかし、直後にその彼はゲイだったことが分かったのだ。
彼女はこれを
「今までで、一番すごい恋愛」
としている。
しかし、今回のポロリ発言からすると他の彼と正常な交際をしていたようだ。

実は、IMALUをゲストに迎えるに当たりパーソナリティーの荘口は
「至上最強のしゃべりのDNAを持つ方がいらっしゃいます。私、荘口と鈴木杏の二人で戦っても勝てそうにない・・・」
と番組サイトでコメントしていたのだ。
そして、やはりIMALUのペースとなったのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)