エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「『IRIS』の裏番組でさえなければ・・」。屈辱の視聴率に泣いた韓国ドラマがあった。

韓国の人気ドラマ『美男(イケメン)ですね』で主演したチャン・グンソクが、雑誌「韓国TVドラマVol.36」のインタビューに答えた。すでに終了した同ドラマの今後の展開や話題の韓国ドラマ『IRIS(アイリス)』についても話しており興味深い内容だ。

ドラマ『美男ですね』は韓国SBSで2009年10月から放映された。主演のチャン・グンソクをはじめ、ジョン・ヨンファイ・ホンギといったイケメンが出演した。女性だが男子の振りをする役を女優パク・シネが演じている。この4人が人気ロックバンドのメンバーとなり恋と友情のドラマを繰り広げるというものだ。韓国での放送はすでに最終回を迎えており「ドラマを終えて」という状況でチャン・グンソクへのインタビューが行われた。

実は、韓国SBSで『美男ですね』が放送された同時期に韓国KBSで『IRIS(アイリス)』が放送されたのだ。『IRIS』は日本でも4月21日から放送されている、韓流スター、イ・ビョンホンが主演する大作として話題だ。
チャン・グンソクはまずそのことに触れて
「『IRIS』と同時期だったのは残念だった」
とやはり、僅かとはしながらも視聴率に影響が出たことを気にしていた。
また、『美男ですね』中でのバンド『A.N.JELL』について
「4人で何度も、バンドの活動について話し合った。4人とも『ぜひ、やりたい』という意見は一致しているが現在のところまだ日程などは決まっていない」
とバンド再結成の可能性に触れると
「もし、機会があれば一度でなく、何度でも演奏したい」
と話した。

また、「『美男ですね』のシーズン2はいつになりそうですか?」
という質問に対しては
「そうですね。いつにしましょうか?」
と答えており、第2弾があることを否定はしなかったのだ。

ドラマ続編の件は製作側関連での判断によるので簡単に実現することではないだろう。それに比べるとバンド『A.N.JELL』の活動は実現の可能性は高い。『美男ですね』は日本でも韓国専門総合テレビ局「KNTV」で2月から放送されており、人気が高まっている。『A.N.JELL』の日本での活動もあり得るかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)