エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新婚、原口あきまさが『初キッスは○○に』『胸をフルーツに例えると○○』と暴露連発。福下恵美からキツイ逆襲が!

3月14日に結婚した原口あきまさ(芸人)がテレビ番組の企画に乗せられて禁断発言を連発した。
新妻の福下恵美(タレント)にそれが知れて、最後にキツイひと言をもらうハメに。

4月25日に放送された福岡のテレビ番組「ナイトシャッフル」(FBS)に芸人の原口あきまさが出演した。
タレントの福下恵美と結婚した彼が、地元の北九州市小倉で父親や仲間達と語り合うという企画だ。
その中で彼の父親と花嫁役に地元タレントの山本華世が扮して、模擬披露宴を行なった時だ。
終盤で、原口の同級生や懇意にしている人々が記者席に座り、模擬記者会見という設定となった。
彼の通った飲み屋の大将やスナックのママたちからの質問は
「あきまさくんのいつも連れてきていた女性とは違うみたいだけど?」
「小倉の彼女とはどうなったの?」
などと、昔の彼女について暴露された。
原口は真剣に
「小倉の彼女とは、もう終わってますから。その話は無しで!」
と慌てて話題を変えようとした。
そこで、記者席の芸人仲間から
「奥さんの胸をフルーツに例えるとしたらなんですか?」
ととんでもない質問が飛び出した。
「ハっ?フルーツに例えると?」
と原口は答えに窮したが、ここで話題を変えないと元カノの話に戻ってしまいそうだ。
仕方なく彼は
「フルーツでいうと、ネーブルです!」
と言って爆笑をかった。
他にもその手の質問が相次ぎ
「初キッスはどこでしたか?」
という質問には
「ぼくの部屋で、強引に!こう、押し倒して・・・」
と原口も調子にのって答えていたのだ。

すると、進行の福岡竜馬アナから
「実は、原口さんを良く知っている人物と電話がつながっています」
と紹介があり、その人物が電話で話しかけてきた。
「どうも、福下恵美と申します」
と。それは、本物の奥さんだった。
原口は慌てて、どう対応していいか分からず、あたふたした。
福岡アナが奥さんの福下恵美に
「旦那さんに何か、質問などございますか?」
と振ると福下は
「そうですね。小倉の彼女とはどうなっていますか?」
と原口に問いかけた。
彼女はこれまでの会話をすべて聞いていたのだ。
原口は唖然としていた。
さらに
「ご主人のどういうところが好きになったんですか?」
と問われて福下は
「裏表がなくって、いつも面白いところですかねーー」
と話し
「やっぱり、人間は顔じゃないなと思いました」
と締めた。
その口調にはキッパリとした強さがあった。
まるで好き放題しゃべりまくった、原口を戒めるかのように聞こえたのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)