エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】ああ、微妙。「ごきげんよう」のセットに潜む川崎麻世。

フジテレビ系番組の長寿番組「ごきげんよう」は今でも人気健在だ。さて、その国民的人気番組のセットに、実は俳優の川崎麻世が関わっているという。いったいどういうことなのか?

「ごきげんよう」は月曜から金曜まで「笑っていいとも!」の後に入る番組だが、主婦にとってはこの時間帯はゴールデンタイムと言っても過言ではないだろう。

13時30分からのドロッドロなドラマの前座にはあまりにもユーモラスな番組だが、意外な芸能人の一面にふれることができるので、「誰かの秘密を知ることができる」という快感は主婦にはなんともおいしい。

そんな「ごきげんよう」のセットに”あの”川崎麻世が携わっていたというのは知っているだろうか。
「ごきげんよう」のセットと言えば「サイコロ」くらいしか思い出せるものはない。もしくはライオンくんか。

そんななか、なぜか突然、4月2日自身のブログで川崎麻世が、セットに飾ってある「舞」「輝」という書は自ら書いたものだということを告白した。

はて?「ごきげんよう」にそんなセットがあっただろうか。と考えてしまうが、川崎自身のブログには画像付で紹介されている。
見てみれば
「そういえば、あったな」
という記憶が蘇ってきた。
これから「ごきげんよう」を見てしまうと、小堺一機以上に川崎麻世の濃い顔が過ぎってしまいそうだ。

(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)