エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】GACKTが「カツアゲにあった・・・」「気分が悪い!」と激怒!?その真相は。

ミュージシャン・俳優のGACKTがテレビ「王様のブランチ」に出演した時のことだ。彼は、「買い物の達人」の企画に登場して都内の電気店、書店、スポーツショップなどで買い物を楽しんだ。途中ボーナスチャンスもGETして上機嫌だったGACKTだったが終わってみるとなぜか不機嫌な様子だった。

バラエティのロケ企画にGACKTが登場することは珍しい。今回は彼が主演する舞台の宣伝を兼ねての出演のようだ。舞台「眠狂四郎無頼控」が5月14日の東京、日生劇場を皮切りに全国7都市で上演される。この日のGACKTは眠狂四郎風の着物姿で登場した。

番組レギュラーのもりちえみと共にGACKTがショッピングを楽しんだのは・・
石丸電気本店、三省堂書店神保町本店、アルペン神田店だった。
お買い物軍資金10万円を手に、欲しいものを買うことができるのだ。但し、NGワードを口にするとマイナス5000円となるルールだ。

この日GACKTが購入したのは
DVD
・「DOOMSDAY」最後の審判の日
・「SAW6(ソウ6)」アンレイテッド・エディション
・「96時間」リュック・ベッソン
・「Love actually」リーアム・ニーソン
・「2012」ブルーレイ&DVDセット2枚組み
・「チェ」コレクターズ・エディション

書籍
・男と女の会話集 中国語
・現代米語スラング辞典(英英)
・しぐさの英語表現辞典
・日本語の決まり文句、英語表現辞典
・英語冠詞コーバス辞典
・感情表現小和英
・起動戦士ガンダムUC
(黒いユニコーン、宇宙と惑星と、虹のかなたに上、下)
・BILLY BAT
・あいさつはニーハオ
・なんとかなりそう中国語会話
・男と女の韓国語会話術
・CD BOOK しっかり身につく
・韓国語トレーニングブック

スノーボードグッズ
・スプリットコンバーチブル(キャリーバッグ)
・スリラーブラック(手袋)
・インナーグローブ
・タイタン(ボードシューズ)

など、24品で総額119,504円のお買い物をエンジョイしたのだ。しかも、途中のボーナスチャンスで彼はiPhoneのアプリゲーム
「Touch the Numbers(タッチザナンバー)」で見事5秒台をクリアして2万円のボーナスを獲得している。

GACKTはしばし
「結構、疲れたね。オレね、昼間動くと溶けるんだよ!」と言いながら、達成感に浸っていた。
しかし、その時、もりちえみから
「じゃあ、ここで『NGワード』を発表します!NGワードは『これいい』でした!!」
と突然言われたのである。

GACKTは
「(これいいなんて)ずっと、言ってたじゃない!
だって、良くないもの買わないじゃない!」とムッとした。
なんと、彼が口にしたNGワードは12回でマイナス6万円となるのだ。
それを聞いてGACKTは
「あ、6万円でいいわけだ!良かったじゃん!!」とキレ気味に言い捨てた。
ところが、そんな彼に追い討ちをかけたのが
「ルールでNGワードを10回以上言うと、ゲストのお宝を没収するんですけど・・・」
という、もりちえみの言葉だった。

GACKTは天を仰いで苦笑いすると
「本気か?」
といい、彼が愛用しているという『スワロフスキーiPhoneケース』(5万円)を
「これ。あげるよ!」とヤケ気味に差し出したのだ。
もりは
「え、いやん、怒ってるよーー」と彼の目を見て怯えた。
GACKTも
「そりゃ、怒るよぉっ!」とこの日、最も大きな声を出したのだった。

もりが気を取り直してまとめようとして
「今日は、一日、ちえみとのお買い物どうでした?」
と尋ねると、GACKTは
「フッ・・・そうね、例えるなら・・」
「カツアゲにあった気分だね!!」
と不機嫌に感想を述べたのである。

最後にもりが
「では、今日はGACKTさんどうもありがとうございました」
と挨拶して終わった。が、終了直後にGACKTは
「ホントねっ・・・ホントねっ!気分が悪い!!」
と不満を吐き出したのだった。

今回彼がヤケになって差し出した愛用の『スワロフスキーiPhoneケース』は視聴者へプレゼントされるのだ。一体、これを手にする幸運な者は誰なのか?
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)