エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】相方が暴露!TKO木本は、ナンパするとき必ずアレを使う!?

4月14日放送の「THE 1億分の8 超人気芸人8組が浜田の前で相方への不満をぶっちゃけちゃうぞSP」で、コンビを組むお笑い芸人たちが、相方への不満を次々とぶちまけた。

今や絶大な人気を誇り、数々のバラエティ番組に出演するTKO。ボケ担当の木下が、相方の木本にぶちまけた不満とは、なんと木本のナンパの方法だった。

「こいつね、いつもミンティアを持ってるんですよ」突然木下が言うと、木本は「持ってるで。それがどうしたん?」と、ポケットから本当にミンティアを取り出してみせた。それを見た木下は、「ナンパするときに、こいつ絶対ミンティアを使うんですよ」と暴露した。

「どんな風に?」と、周りのゲストたちが色めきたったのを受け、木下はカメラに向かってミンティアを“チャッ、チャッ、チャッ”と3回振り、「いる? これ、食べる?」と木本のナンパの様子を再現。途端に笑いが沸き起こった。

「別にええやんか、何があかんの?」と喚く木本をよそに、木下は何度もその様子を繰り返していた。お菓子を使って声をかけるというのは、大阪の芸人ならではの技なのだろうか。確かに、普通に声をかけられるより親しみやすく、距離はぐっと縮まるような気もする。

しかも、相方への不満をぶっちゃけトークする番組内で木下が思わずこのエピソードを暴露したということは、木本の「ミンティアナンパ」は、案外成功率が高いのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 畑中 栄美)