エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】豪邸のあちこちがへこんでいるワケ。哀川翔夫婦、ナイスカップルの裏話。

4月4日放送された「誰だって波乱爆笑(日テレ)」に、ゲストで哀川翔が夫婦で出演した。2009年にナイスカップル賞で夫婦仲の良さを注目された哀川夫婦だが、そこまでの道のりは決して平坦ではなかった。

どんな夫婦でも多少の夫婦喧嘩はあるだろう。もちろん、哀川夫婦でも夫婦喧嘩は多々あった。哀川家の豪邸にMCの堀尾らが訪れた際のことだ。公美夫人がキッチンで料理をしていたことろ、部屋の様々な部分にへこみが見られた。理由を突っ込まれる哀川だったが、ばつが悪そうに「夫婦喧嘩が理由」と明かした。

その他にも友人としてゲスト出演したRIKACOからも夫婦喧嘩のエピソードが暴露された。
世田谷のとある温泉で、哀川夫婦が喧嘩をしたときのことだった。哀川は渾身の怒りのドロップキックを愛車へとくらわせたところ、大事な愛車はボッコリとへこんでしまった。しかし何より驚いたのが、愛車のへこみ方が人間か蹴ったようなものではなかったという点だ。
RIKACOは
「車同士がぶつかったようなへこみ方」
と語っている。

その他にも「誰だって波乱爆笑」では多くの哀川夫婦のエピソードが明らかになった。しかし不思議なことに、こんなエピソードがあっても、哀川夫婦は素敵な夫婦像として憧れを抱かれている。長い夫婦生活に喧嘩はつきものだが、哀川夫婦はこの波乱に満ちた夫婦喧嘩も乗り越えてナイスカップル賞を受賞したのだ。

そんな哀川翔だが、6月には長男に子供が生まれることでおじいちゃんになる。おじいちゃんになっても哀川翔らしく、ファンキーでかっこよくあって欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)