エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「UFO見た」と哀川翔。「夢でしょ?」突っ込みに激怒。

哀川翔は本当に面白い俳優だ。ドラマでもバラエティでも我々を楽しませてくれる。4月12日に放送の情報・バラエティ番組「DON!」でのことだ。「宇宙人を信じる日本人」に関する話題となった時に「UFOを見た」と話し出した。

同番組で「宇宙人を信じる人」に関する国際的調査会社イプソスとロイター通信の調査結果が紹介された。
それによると宇宙人を信じる日本人は29%で、世界で3位となった。
これが多いのか少ないかについては判断が難しいところが、他国との比較するとその位置が見えてくる。
日本より上位の結果が出たのは1位インド、2位中国、そして日本に次いで4位韓国となっている。
UFOの研究に力を注ぐアメリカよりも多い結果となっているのだ。
DON!のスタジオでは出演者らに「宇宙人を信じる人」を挙手でアンケートをとった。
ほとんどが「信じる」で挙手した中で、徳光和夫が「信じない」に挙手。
ゲストの哀川翔はどちらも挙手しなかった。

司会の中山秀征が哀川に
「哀川さんは、どう思われるんですか?」
と確認すると、彼は少し考えながら
「この間、UFOを見たんだよ!」
と言ったので周囲は驚いた。
哀川は目撃談を語りだした。

「山の上にたまご型の黒い物体がポーンと現れて浮かんでた・・・。
2700mくらいの山だからかなりの高さだよあれは・・・」
というのだ。
「しばらく浮かんだ後で、シューーッと後ろに下がるように消えた」
彼が話し終わると中山秀征が
「夢じゃないんですか?」
と突っ込むと
「夢なわけないだろ!カメラ、回したから」
と哀川はムッとして答えた。
すると、今度はその中山秀征が
「実は、僕も子どもの時に低空飛行のUFOを見たことがあるんですよ」
と話し出したのだ。
「車が1台通るくらいの幅の道路で僕の後ろから、車くらいの幅の黒いUFOが迫ってきた・・・」
と話すと
「えーーーー!」
と観覧席から半信半疑な声が起こった。
すると、中山は
「ね、こんな話しすると、『変なヤツ』っていう感じになるでしょ」
と嘆きながら
「実際、子どもの頃から変わった子供といわれてました」
と話した。
何度かこのUFO体験の話をした際も信じてもらえなかったようだ。

ところで「宇宙人を信じる人」の調査の話に戻るが、
「宇宙人は地球に来ていて、地球人のふりをして暮らしている」
と考えている人についてのデータということだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)