イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】アカデミー賞レッド・カーペット写真その3。女優サンのつもり?なジョージ・クルーニーの恋人。

7日に開催された「第82回アカデミー賞授賞式」のレッド・カーペット写真から、へぇーっといったものを選んでお伝えしていたが、マコーレー・カルキン君アントニオ・バンデラスに続いては、ジョージ・クルーニー(48)の話題である。

“あでやかなドレスで女優XXがレッド・カーペットに登場” といった記事はウチの担当ではないと自負しているこの【イタすぎるセレブ達】だが、今回はまさにそうしたドレスの話題。ただし女優ではなく、“女優でもないクセに” な女性が一人が見つかったのだ。

テリー・ハッチャーを思わせる少しきりっとした顔つきのイタリア美女、エリザベッタ・カナリスさん(30)とクルーニーの交際はすでに8か月。フェミニストなクルーニーは、彼女の美しさが最高に映えるのであれば幾ら支払ってもOKというスタンスで、レッド・カーペット用のドレス選びにも付き合う。

そんなクルーニーご自慢のエリザベッタさんは7日、「第82回アカデミー賞授賞式」のレッド・カーペットに、しっかりと彼の腕に絡まって登場した。ヘタな女優よりよほど華があるエリザベッタさん、カメラマンたちは赤も鮮やかなそのロング・ドレスにびっくりしてしまった。その傍らで、友人マット・デイモンが同伴した妻ルチアナさんはプレーンでシックなドレス姿、これがフツーだからである。

実はこの場で、女優ペネロペ・クルスが同じような雰囲気のロング・ドレスを着ていた(写真右下円内)。やはり“カブッた”感は否めないが、小柄なクルスは黒髪をアップにして素敵な細長効果。プロはこちら、軍配はやはりクルスに…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)