writer : techinsight

Xbox360版『モンスターハンターフロンティア」の発売日決定。ビギナーズパックには14大豪華特典も。

カプコンはXbox360用ソフト『モンスターハンターフロンティア オンライン』を6月24日に発売すると発表した。また、それに合わせて「ビギナーズパッケージ」の発売も決定した。多くの特典を付けての発売だけに、今まで気になっていたものの未体験という人にとってはプレイする良い機会かもしれない。

今回発表されたビギナーズパッケージには14大豪華特典が同梱されており、初回生産分には「ワイヴェンボルト」という武器アイテムも付属。さらにソフトと同日にマイクロソフトより推奨キーボードも発売される事が決まっている。価格1050円(税込)で、特典武器「ウォームセイバー(太刀)」が付いてくるとの事だ。

すでにPCでサービス中だけにXbox360版がどれだけ売れるかが心配されるところではあるが、それだけに多くの特典を付ける事で少しでも購買意欲を持ってもらおうという狙いか。何にしてもXbox360ユーザーで本作が気になっていた人なら、この機会にプレイしてみるのもいいだろう。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)