writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】本格派スープの「渾身の飲み干す一杯 重厚 魚介豚骨醤油ラーメン」エースコック

近年のラーメン界のトレンドが魚介スープである。
純和風の魚出汁に豚骨のうまみが乗った濃厚なスープをコシの強い麺とともに味わうのである。本当に美味いラーメンはスープを飲み干してこそ完食である。
そうした本格派スープの「渾身の飲み干す一杯 重厚 魚介豚骨醤油ラーメン」がエースコックから発売される。

 「渾身の飲み干す一杯」シリーズは、「こだわり×本格派」のスープはもちろんのこと、「食べ応え」も更に高めた一杯として展開している。今回の「渾身の飲み干す一杯 重厚 魚介豚骨醤油ラーメン」は、現在、街のラーメン店で一つの潮流である「魚介豚骨醤油味」を軸として、注目素材である「煮干」を濃縮した調味だれを後入れすることで、ラーメンフリークが唸る本物の旨さを追求したものとなっている。

ポークエキスをベースにしたスープに、魚介系の旨みを重ね合わせた、重厚な口当たりの魚介豚骨醤油スープである。別添の後入れ調味たれが、煮干の香りや味わいを演出し、さらに食欲をそそる。程よく味付けした焼豚、彩りの良いねぎ、食欲のよいメンマを加えた一品だ。

発売は2010年4月26日から全国一斉に行われる。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)