writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】ピザと焼きそばのコラボが実現「ピザーラ焼そば シーフードイタリアーナ風」東洋水産

東洋水産では、カップ入り焼そば「マルちゃん ピザーラ焼そば シーフードイタリアーナ風」を2010 年4月26日(月)より全国にて新発売する。
宅配ピザブランド「ピザーラ」のコラボ第2弾として、人気メニューとの出会いを果たした。

焼そばといえば、伝統的にはソース味または塩味、たまに意表を突いてキムチ味といったものが多かったが、東洋水産のコラボはトマトや魚介、ガーリックの風味に焼そばのめんがからみ、焼そばとピザのおいしさを同時に楽むことができる。

めんは、香味豊かな、滑らかで弾力のある丸刃で切った麺。ソースはチキン、野菜(トマト、玉ねぎ)のベースに、魚介の旨みを利かせ、ガーリック、バジル、黒胡椒などのスパイスとチーズが、ピザのおいしさを再現する。

かやくは、いか、ほたて風かまぼこ、アスパラ、赤ピーマン、ベーコン風ビッツという布陣だ。

時折、ピザ味が無性に恋しくなるときがあるものだが、一人では宅配ピザは食べきれない。そんなときに手軽にピザ味を楽しみながら、焼きそば風味も味わえる、楽しみなコラボである。

定価は190円となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)