イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】アナ・ケンドリックのマミー お目当ては娘の受賞よりもジョージ・クルーニー

オスカーの行方が気になるアカデミー賞。セレブ達はこの季節になると夜も眠れなくなるに違いない。ところでアカデミー賞にエキサイトしているのは本人達ばかりではない。アナ・ケンドリックのマミーは、娘本人よりもアカデミー賞の日を心待ちにしている1人だ。というのはあの憧れの俳優に会うためである。

今回のアカデミー助演女優賞にノミネートされているアナ・ケンドリック。2009年には映画「マイレージ・マイライフ」(原題:Up in the Air)ではナタリー役を演じ、注目度の高い女優だ。

「アカデミー賞にはとても興奮しているわ!当日は母と兄も連れていこうと思うの。」とアカデミー賞の日をとても楽しみにしている様子だ。

しかし彼女以上にアカデミー賞を心待ちにしているのが、アナのマミーである。「私以上にエキサイトしてるのは母よ。彼女のお目当てはジョージ・クルーニー。彼に会うのが楽しみで待ちきれないみたい。ずっとその事ばっかり話してるんだから!」

とは言いつつも、アナ自身も、映画「マイレージ・マイライフ」で、ジョージ・クルーニーと共演し、彼に非常に親近感を抱いていると語る。

「撮影テストの最中に私の髪の毛で面白いことしてくれたの。他の人だったら、この人誰ってかんじだけど、相手はあの世界中で有名なジョージ・クルーニーよ。最初はビックリしたけど、ホントに才能があって、それでいて前から知っているような気にさせる、そんなすごく親近感を与えてくれる人なの。」

母、娘ともにジョージ・クルーニのことでいっぱいのようだ。なお、アンの出演している「マイレージ・マイライフ」の日本での公開は3月20日の予定である。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)