エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長澤まさみ、”激ヤセ”ではなく”脚線美”への挑戦か。

女優の長澤まさみが激ヤセしていると話題だ。3月1日のテレビ「笑っていいとも!」に彼女が出演した時に「痩せていた」ということが根拠となっている。果たして噂されるように、彼女、あるいはその周辺に何か原因があるのか?

長澤まさみは同番組のテレフォンショッキングのコーナーに平岡祐太からの紹介で登場した。
彼女が登場するなり、会場からは大きな歓声が起きた。
長澤はミニスカートでかなり脚を露出した服装で現れたのだ。
歓声はこれまでの長澤まさみにないセクシーさを感じたことから起きたともとれた。
一部報道では「痩せすぎた彼女に、悲鳴にも似た歓声が起きた」と表現されているところである。

司会のタモリも『痩せた』という表現は使わず、とにかく脚の長さに驚嘆していたのだ。
彼女の脚と自分の脚をくらべて
「脚長~!脚長~!」
と繰り返した。
長澤は
「あんまり言われると恥ずかしいですね」
と照れ笑いすると、会場から
「ほそーーい!」
と羨む声が聞こえた。
これが「激ヤセ」イメージへと変化したのかもしれない。

この日、長澤は脚を強調するコーディネイトをしており靴も
「ヒールが今日は多分9センチくらいあるんです」
と説明した。
彼女は身長が168cmなので、いつも以上にほっそりと見えたのだ。

スタジオへは彼女への花束も多数届いており
水川あさみ
志田未来
EXILE
滝沢秀明
国仲涼子
榮倉奈々
麻生久美子
柴咲コウ
他にも、関係者からの分も入れるとかなりの数となった。

トークの中で長澤はフジTV4夜連続ドラマ「卒うた」について話した。
このドラマは3月1日から4夜連続もので、
第1夜「Best Friend」志田未来
第2夜「道」国仲涼子
第3夜「奏」北乃きい
第4夜「卒業写真」長澤まさみ
が主演するが、長澤はラジオのDJ役として全話に関係するようだ。

激ヤセ報道では、ドラマの視聴率が伸びない、映画の役が決まらないなどによるストレスがその原因と噂されるが、このような状況でそこまで落ち込むとも考えにくい。

彼女は現在22歳だ、そろそろ大人の魅力を出していきたいところだろう。
今回、脚線美を強調して登場したのもその現われかもしれない。

噂の真相は『激ヤセ』ではなく『脚線美』への挑戦であることを願いたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)