エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まさかの○○似? 三浦恵理子が「夢に出てくる理想の男性と現実に出会った」。

ドラマ「まっすぐな男」(フジ系)などで活躍する三浦恵理子が理想の男性に出会ったことを明かした。テレビ「ごきげんよう」に出演した彼女は「最近、夢にいつも同じ男性が出てくる」と話したのだ。その男性とは・・・?

三浦恵理子は7年くらい前からよく見る夢があるというのだ。
彼女の話によると
「出てくるのはいつも同じ男性なんです。シチュエーションも同じ。私はいつも陽だまりの中で幸せそうにしているんですよ」という内容の夢らしい。

三浦がロッカーのダイアモンド☆ユカイと離婚したのは2001年なので、その後2年ほど経ってからこの夢を見るようになったことになる。
彼女は
「周りのことに影響されずに生きていこうと思ってはいても、やっぱり『私もそろそろ結婚しなくちゃ』と心で思っているんでしょうね」としみじみと語った。

この話を聞いた司会の小堺一機とゲストの大友康平(ハウンドドッグ)が
「ロマンティックな話ですね」と
『♪夢でもしあえたら・・・素敵なことね・・・・♪』
と振りをつけて歌いだした。
それを見て笑いながら三浦は驚くべき事実を語ったのだ。
「それが、先日その方にお会いしたんです」
と言うのである。
次の瞬間、会場からは感動の声が
「えええ~」
と押し寄せるように起こった。
三浦は話を続けた。
「お仕事場だったんですけど・・その男性は、温水さんだったんです」

理想の男性は現実の世界では温水洋一だったのだ。
一瞬、小堺一機の目が点になった。
「そうですか、温水さんは結婚されてるし。でも、ホントにイイ方ですよね」
と小堺が気を取り直してフォローすると、
「そうなんですよ・・・それで、わたし、決めたんです。温水さんのような男の人を見つけようって!」
と三浦は決意を語った。
それを聞いて小堺は
「これは、大変ですよ。温水さんに似た男の人は(チャンスです)・・・キムタクとかじゃないんですから・・」
と全国の温水似の男性に呼びかけたのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)