エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子、男前伝説「オイ!豚!何言うトンねん!」とあの人に絡んだ?

男性のみでなく女性ファンも多い女優の北川景子だが、彼女の性格もその人気に関係があるようだ。テレビ「ひみつの嵐ちゃん」に出演した彼女は次々とその男前なエピソードを披露した。なかでも、親しくする有名タレントに「オイ!豚!」と言った話には嵐メンバーも焦った。

北川景子が出演した映画に『間宮兄弟』や『ハンサム・スーツ』がある。どちらも主演したのはお笑い芸人の塚地武雅(ドランクドラゴン)なのだ。北川景子はその縁もあって、塚地とはよく飲みに行くのだと話した。

同番組のスタッフはその塚地武雅から北川景子についての情報を入手したのだ。
塚地本人の証言によると
「メールが込み合うとメンドウという理由で、『あけましておめでとう』のメールを12月31日の22:00に送ってきた。
送られた方としては全然実感がわかなかった」
というのだ。
さすが男前な性格だけに、細かいことは気にしないのである。
さらに塚地は驚くべき証言をした。
「彼女は見た目からは想像できないほどの関西弁をしゃべるんです。
飲んだときなどは
『ごっつしんどいわ!!』
『オイ!豚!!何言うトンねん!!』
なんてことを、ボンボン言います」
というではないか。
これには、嵐のメンバーも一瞬も引いていた。

このエピソードに関して北川は
「最初に『豚って呼んでくれ』って言ったのは塚地さんです」
と言い訳していた。
しかし、それは『豚!!』と言うのは事実であることを認めることになった。まあ、塚地が『豚って呼んでくれ』と言った気持ちが分からなくもない。多くの男性は北川景子から言われる分には許してしまうのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)